ゲンキサポート

元気サポート

介護、福祉用具、生活に役立つ商品や情報を丁寧にそして誠実にお届けします。
介護・福祉
  • ヘルパーサービス
エリア
愛知県岡崎市
最寄り駅
岡崎市役所から車で8分
元気サポートに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
私たち「元気サポート!」はすべての人がよりよい暮らしをおくるために介護、福祉用具、生活に役立つ商品や情報を丁寧にそして誠実にお届けします。

元気サポートの基本情報

スポット名 元気サポート
TEL 0564-57-9901
FAX 0564-72-9900
住所 〒444-0864
愛知県岡崎市明大寺町字諸神15-1
営業日
営業時間:
9:00~18:00
定休日:
土・日曜日(GW・夏期・冬期休暇あり)
HP http://www.loople.com/genki/
駐車場 あり
備考 私たち「元気サポート!」はすべての人がよりよい暮らしをおくるために介護、福祉用具、生活に役立つ商品や情報を丁寧にそして誠実にお届けします。■届ける
福祉用具はひとり一人に必要な要素が異なります。
身体状況や生活環境にあった福祉用具を選ぶには専門知識をもつ、福祉用具取扱専門相談員に相談することが一番の近道。
「福祉用具貸与事業所 元気サポート!」では食事や歩行、ベッドなどの寝具、トイレなどの衛生環境、入浴、電動カートなどの外出支援など、様々な福祉用具を取り扱っています。

購入後やレンタル中の定期訪問メンテナンスはもちろん、利用状況の定期モニタリングを継続し、状況の変化に応じて最適な福祉用具をご提案します。

福祉用具を通じて、みなさんに快適な暮らしと安心をお届けいたします。

■支える
「居宅介護支援事業所 元気サポート!」では介護支援専門員(ケアマネージャー)による居宅(自宅・住まい)で利用できる介護保険のサービスや介護保険対象外サービスの紹介、介護保険の利用を希望する方に代わり申請手続のご相談などを行います。 その他に適切な介護サービスが受けられるように心体状況・生活環境・ご本人やご家族などの希望を考慮し、ひとり一人に必要なケアプラン(居宅介護サービス計画)の作成、調整、費用請求なども行っています。その他にも介護に関する様々な相談に応じています。

介護が必要な全ての人が、より快適に安心して生活するためお手伝いをさせていただく事業所です。介護のこと、生活についてのお困り事などお気軽にご相談ください。

■伝える
「UNIVERSAL SHOP 元気サポート!」は地域の皆様に介護や暮らしの相談、毎日を楽しく元気にすごしてもらうためのヒントをお伝えするお店です。

「見て納得」「聞いて納得」「使って納得」をコンセプトに福祉用具をはじめ、様々な生活雑貨を取り扱っています。

また全ての介護サービス提供事業に携わる皆様と共に「介護知識・技術向上」を目的とした『介護の知恵・生活の知恵講座』を毎月開催。

毎日を楽しく、暮らしの知恵をお伝えする「UNIVERSAL SHOP 元気サポート!」へぜひご来店ください
PAGE TOP