テンネンオンセン コトブキノユ

天然温泉 ことぶきの湯

心をほぐす おもてなし
レジャー
  • 温泉
エリア
愛知県尾張旭市
最寄り駅
名鉄瀬戸線 三郷駅 から徒歩1分
天然温泉 ことぶきの湯に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
ことぶきの湯は愛知県尾張旭市三郷にある、スーパー銭湯です。美人の湯として名高い、名湯亀山の天然温泉を直接搬送。お気軽に天然温泉をお楽しみいただけます。 温泉のほか、お食事処やリラクゼーションもご用意して皆様をお待ちしております。どうぞゆったりとした時間をお過ごしくださいませ。

天然温泉 ことぶきの湯の基本情報

スポット名 天然温泉 ことぶきの湯
TEL 0561-52-1026
住所 〒488-0015
愛知県尾張旭市三郷町栄83番地
営業日
営業時間:
9:00~25:00
年中無休:
-
HP http://www.kotobukinoyu.com
備考 ことぶきの湯は愛知県尾張旭市三郷にある、スーパー銭湯です。美人の湯として名高い、名湯亀山の天然温泉を直接搬送。お気軽に天然温泉をお楽しみいただけます。 温泉のほか、お食事処やリラクゼーションもご用意して皆様をお待ちしております。どうぞゆったりとした時間をお過ごしくださいませ。◆温泉案内
バラエティ豊かな内風呂と、三重県亀山から運ぶ天然温泉の露天風呂。たっぷりお湯を楽しみください。
■天然温泉
ことぶきの湯では、天然温泉を三重県亀山市から輸送して、皆さまに楽しんでいただいております。

陽イオンの主成分として、ナトリウムイオンを、陰イオンの主成分として炭酸水素イオンと塩素イオンを多く含んでいるので、ナトリウム炭酸水素塩泉(重曹泉)と、ナトリウム塩化物泉(食塩泉)の属性を合わせ持っているのが特徴です。

重曹泉として知られる温泉では、日本三美人の湯として名高い龍神温泉(和歌山県)があり、食塩泉としては熱海温泉(静岡県)、片山津温泉(石川県)などがあります。

さらに、温泉中に含まれる溶存物質が多いことから高張泉に分類されています。高張泉は人体内の細胞液と比べて浸透性が高いため温泉成分を体内に吸収しやすいという優れた特徴があります。

●泉質:ナトリウム炭酸水素塩泉
●適応症:神経痛、筋肉痛、五十肩、うちみ、くじき、慢性消火器病、冷え性、慢性婦人病など
■日替わり薬湯
日替わり薬湯は、漢方の生薬から抽出したエキスをお風呂に取り入れ、効果の違う3種類を日替わりで楽しめます。
●八漢湯

蕃椒に含まれているカプサイシン、生姜中のギンゲロールと精油成分ジンギベレンが皮膚を刺激し身体を新まで温めます。全8種の天然生薬がもたらすお独ほど吹き出す汗と、肩や腰の痛みを和らげる力をじっくり感じてください。

【効能】冷え性、産後前後の冷え性、しもやけ、肩のこり、神経痛、腰痛、リウマチ、疲労回復、うちみ、くじき、痔、ひび、あかぎれ、荒れ性、しっしん、にきび、あせも
【抽出生薬】蕃椒、生姜、丁子、桂皮、川芎、陳皮、蒼朮、マグロップ
●健美泉

甘草をはじめとした生薬の保湿成分が、みずみずしく若々しい素肌に整えてくれます。また、美肌成分による素肌のケアだけではなく、生薬の保湿効果により、体がじっくり温まり、疲れた体も心地よくほぐされ、諸症状が緩和されます。その結果、肌のつや、張りが取り戻され、美しさが保つ手助けとなります。

【効能】肩のこり、腰痛、神経痛、冷え性、産後前後の冷え性、疲労回復、リウマチ、痔、荒れ性、あせも、しもやけ、ひび、あかぎれ、にきび、うちみ、しっしん、くじき
【抽出生薬】川芎、蕃椒、当帰、大茴香、桂皮、山梔子、陳皮、生姜、蒼朮、甘草
●宝寿湯

宝寿湯は、二千五百種に達すると言われる天然生薬の中から、高麗人参、センキュウ、当帰をはじめとした十一種の生薬成分を配合し、刺激・発汗・保温芳香の四要素をベースに入浴感を高めた薬湯入浴剤です。自然な色合いと豊かな香りに包まれ、ゆったり入浴し、皆様の健康にお役立てください。生薬の有効成分が浴槽の湯に溶け、温浴効果及び清浄効果を高めてくれます。

【効能】肩のこり、腰痛、神経痛、冷え性、産後前後の冷え性、疲労回復、リウマチ、痔、荒れ性、あせも、しもやけ、ひび、あかぎれ、にきび、うちみ、しっしん、くじき
【抽出生薬】人参、陳皮、川芎、桂皮、唐辛子、蒼朮、大茴香、当帰、香附子、松藤、マグロップ

◆くつろぎ処
お風呂から出たら、たっぷりのくつろぎスペースで、お時間の許す限りおくつろぎください。
■お食事処
ホッと一息のドリンクから、定番メニューまで。どうぞご賞味下さい。
◆リラクゼーション
お湯でほぐされた体をリラクゼーションでさらにゆったりと。身も心もほぐれます。
*全身リラクゼーション
肩こりや足腰、全身の疲れをお客様のご希望の箇所を中心に揉みほぐします。
*足つぼ
足の疲れやむくみを緩和し、ストレスの解消にも効果的です。
*あかすり
皮膚の新陳代謝を促しすべすべの素肌がよみがえります。冷え性や疲れの解消にも効果的です。
*ソフトボディスパ
従来のあかすりとは違い一度であかをこすり落とすのではなく身体を洗う事で若々しい素肌つくりのお手伝い。
*フリーセレクト
全身・足つぼの中からお客様ご自身で組み合わせてお好みのコースを作っていただけます 。
PAGE TOP