カブシキガイシャトライアングル ヨコスカグンコウメグリ

株式会社トライアングル YOKOSUKA軍港めぐり

株式会社トライアングル
レジャー
  • 観光施設
エリア
神奈川県横須賀市
最寄り駅
京急本線 汐入駅 から徒歩約5分
株式会社トライアングル YOKOSUKA軍港めぐりに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
横須賀港は今から約160年前に米国ペリー艦隊が上陸して以来、海軍港として発展してきた港です。
アメリカ海軍施設と海上自衛隊の司令部が置かれた港として全国的にも広く知られています。
株式会社トライアングルでは、この横須賀港を船でめぐるクルージングツアー「YOKOSUKA軍港めぐり」を毎日運航しています。
これは、アメリカ海軍や海上自衛隊の艦船を間近で観ることができる、日本で唯一のクルージングツアーです。

株式会社トライアングル YOKOSUKA軍港めぐりの基本情報

スポット名 株式会社トライアングル YOKOSUKA軍港めぐり
TEL 046-825-7144
住所 〒238-0041
神奈川県横須賀市本町2-1-12 コースカベイサイドストアーズ2F
営業日
営業時間:
運航時刻表(1周約45分)
11:00便
12:00便
13:00便
14:00便
15:00便
年中無休:
-
HP http://www.sarusima.com/naval-port/
備考 横須賀港は今から約160年前に米国ペリー艦隊が上陸して以来、海軍港として発展してきた港です。
アメリカ海軍施設と海上自衛隊の司令部が置かれた港として全国的にも広く知られています。
株式会社トライアングルでは、この横須賀港を船でめぐるクルージングツアー「YOKOSUKA軍港めぐり」を毎日運航しています。
これは、アメリカ海軍や海上自衛隊の艦船を間近で観ることができる、日本で唯一のクルージングツアーです。~最大級の軍港をめぐる!迫力満点のクルージングツアー~
YOKOSUKA軍港めぐりで観られる艦船は実に多彩。海上自衛隊の
潜水艦や護衛艦、米海軍のイージス艦など盛りだくさん。ド迫力の
艦船を間近に眺めながらのクルージングは横須賀ならではの魅力です。

毎日入港している艦船が違うのも楽しみのひとつ。タイミングが良ければ原子力空母「ジョージワシントン」や南極観測船「しらせ」の姿に加え、時には訪日している他国籍の艦船が観られるレアなクルージングも。

※艦船の出入港に関する情報は一切保持していませんのでご了承下さい

~軍港の歴史~
1853年、ペリー率いる黒船艦隊が横須賀の浦賀に来港しました。
当時の幕府は異国船打払令などの法令により鎖国的な国策を進めます。
しかし、当時の勘定奉行であった小栗上野介は、「島国である日本が、諸外国と渡り合うためには、近代海軍の整備が急務だ」と考えました。

1865年、幕府を説き伏せた小栗は、フランス海軍技師のヴェルニーを招き、彼を首長として江戸からも近く、波の影響を受けにくい横須賀に、日本で初めての造船所となる「横須賀製鉄所」の建造を始めました。以降昭和にかけて、横須賀港は世界でも有数の軍港へと発展していきます。

-近代的な軍港へと発展し、日米の艦船が所狭しと並ぶ現在でも、
残された施設や、当時培われた優れた技術は至る所で使われています。

~クルージング~
普段はなかなか体験することのできない「船に乗る」という遊び方を、
気軽に味わうことができるのもYOKOSUKA軍港めぐりの魅力のひとつ。
波の音と潮風を感じながら、誰でも気軽にクルージングを楽しめます。
1日5便の定期運航の他に、チャータークルーズはいかがでしょうか。

ヨコスカらしい風景の中、気の合う仲間と気軽に船上パーティーを
楽しめる、季節の飲み会や同窓会にもピッタリのクルーズです。

まずはお気軽にご相談下さい。
PAGE TOP