シミズガンカ

清水眼科

白内障日帰り手術
病院・医療
  • 眼科
エリア
東京都武蔵野市
最寄り駅
JR東日本中央線 武蔵境駅 北口から徒歩1分
武蔵野市役所から車で14分
清水眼科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
日帰り白内障手術-当院の特徴-
■手術は全て、外来(通院)で行う日帰り白内障手術です。
 ※入院をご希望の方は近くの武蔵境病院を紹介しています。
■申し込みをされて2週間~で手術できます。
 ※もっと早い手術をご希望の方はご相談下さい。
■手術の時は麻酔科の医師が常駐しているので身体の状態のよくない方も安心です。
 また、不安の強い方には安定剤等の前投薬も処方することもあります。
■手術は点眼麻酔だけで、10~15分ほどで終わります。
■手術中に痛みを感じることはほとんどありません。
■原則として片眼ずつ手術しますが、ご希望の方には両眼同時手術も行っています。
■手術では濁った白内障をとって眼内レンズを移植します。
■手術の時は乱視も直すようにします。
 乱視が治るとくっきり・楽に見えるようになります。
日帰り白内障手術-当院の設備-
■クリーンルームの基準を満たした手術室を完備し、より安全な手術を行えるようにしました。
■待合室を広くとり、待ち時間をゆったりと過ごせるようにしました。
■ファイリングシステムを取り入れ、眼底の写真・視野の図等をお見せしながら説明できるようにしました。
■多焦点眼内レンズを用いた日帰り白内障手術の認定施設となり、乱視矯正のための乱視付き眼内レンズ移植も含め、より良い視力を得るために積極的に取り組んでいます。
日帰り白内障手術-手術の流れ-
1.手術前の準備
■2日前から眼薬等を使っていただきます。
■手術当日は、入浴・洗髪・洗顔ができないので前夜に入浴していただくことをおすすめいたします。

2.手術当日の準備
■手術当日の食事は、量・内容とも特に普段通りに取ってきてください。
■お薬も特別に指示がなければ通常通り使用して下さい。
■石鹸で洗顔してきて下さい。
 化粧水はつけてもかまいませんがノーメイクでの来院をお願いします。
■当日は上着を脱いで手術室に入っていただきますので、脱ぎ着のしやすい服装をおすすめいたします。
 ロッカーを用意していますのでお使いください。
■当院はビルの入り口から完全にバリアフリーです。
 専用のトイレもありますので車いすの方も安心して手術を受けられます。

3.手術後の注意
■手術後は、眼帯をしないでお帰りいただきます。
■夕方ぐらいから徐々に見えるようになってきます。
■眼をぶつけないように気をつけて下さい。
■飲み薬と眼薬が出ますので、指示通りに使用してください。
■入浴・洗顔・洗髪は1~5日間がまんして下さい。
■アルコールは手術後の炎症に影響するので約1週間控えてください。
■遠方からの方は近くの先生をご紹介しますので、ご相談ください。
■軽いジョギング、ラジオ体操、家事、デスクワークなどは翌日からしてもかまいません。
 1ヶ月たてば、水泳等もできるようになります。
■手術後には、紫外線よけの眼鏡の作製をおすすめしています。
 眼底を守るために有効ですので、天気の良い日・海や山に行く時・ゴルフの時などにかけていただくとよいです。
■室内用の眼鏡・老眼鏡は、必要に応じて1ヶ月後くらいに処方します。

清水眼科の基本情報

スポット名 清水眼科
TEL 0422-55-8377
住所 〒180-0022
東京都武蔵野市境2-14-1 スイング 3F
営業日
診療時間:
■月曜
手術 13:30~15:30
■火曜~金曜
9:30~12:30
13:30~15:30
■土曜
9:30~12:30
13:30~17:00
休診日:
日・祝
HP http://www.shimizu.gr.jp/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP