キクナユダガンカ

きくな湯田眼科

眼科医・形成外科医・美容外科医による目元に対する美容クリニックを行っております。
病院・医療
  • 眼科
エリア
神奈川県横浜市港北区
最寄り駅
JR・東急 菊名駅 東口より徒歩1分
お気に入りに追加
お気に入りを解除
院長ご挨拶
きくな湯田眼科の基本理念は患者さんに
安心して、気軽に、高度の眼科医療を
受けていただくことにあります。開院以来、
常に心がけてきたのは日々進歩する治療
に目を向け、最新の医療環境の導入を
はかるとともに、患者さんとのコミュニ
ケーションを大切にした心の通った
診療科活動に取り組むことでした。

「最新医療をより身近に」をモットーに
最新医療技術と情報の提供を実践したい
と思います。
当院では開院より、患者さんとの
コミュニケーションを大切にした心の
通った診療科活動に 取り組む事に努めて
きました。

日々進歩する医療技術と情報の提供を
実践していくことで患者さんの不安を
なくし、医療を より身近なものと感じて
いただきたいと考えています。

きくな湯田眼科の基本理念は患者さん
に安心して、気軽に、高度の眼科医療を
受けていただくことにあります。

院長 湯田 兼次
メッセージ
エキシマレーザー・炭酸ガスレーザー・アルゴンレーザー・YAGレーザーを始め最新の眼科医療機器を備え、あらゆる疾患に対処可能な設備を整えています。
妙蓮寺眼科、きくな湯田眼科では一般外来を行い、第二湯田眼科では白内障手術、屈折矯正手術、斜視・眼瞼下垂手術など日帰り手術を行っています。

【各種診療について】
最新の医療機器を備え、あらゆる疾患の手術やレーザー治療に対処可能です。眼瞼下垂症、レーシック、緑内障、白内障、涙目、流涙症、結膜色素母斑から、原因不明の視力低下(AZOOR)まで、眼科の名医をお探しの方や症状でお困りの方は、お気軽にご来院ください。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
~公式ホームページのご案内~■

スポット基本情報

スポット名 きくな湯田眼科
TEL 045-435-3755
FAX 045-435-3758
住所 〒222-0011
神奈川県横浜市港北区菊名 4-2-7 日比野ビル 1F・2F
営業日
09:00~12:00 × ×
15:00~18:00 × ×
△土曜は、15:00~16:30
※ご予約なしでも診察いたしますが、待ち時間が長くなることがあります。
※白内障・屈折矯正など手術希望で受診される方は、
お電話にてご予約いただく必要がございます。
診療受付時間:
9:00-12:00 15:00-18:00 土曜は 午前9:00-12:00 午後3:00-4:30
休診日:
木曜・日曜・祝日
HP http://www.yudaganka.jp/
備考 【基本理念】
きくな湯田眼科の基本理念は患者さんに安心して、気軽に、高度の眼科医療を受けていただくことにあります。

エキシマレーザー・炭酸ガスレーザー・アルゴンレーザー・YAGレーザーを始め最新の眼科医療機器を備え、あらゆる疾患に対処可能な設備を整えています。
妙蓮寺眼科、きくな湯田眼科では一般外来を行い、第二湯田眼科では白内障手術、屈折矯正手術、斜視・眼瞼下垂手術など日帰り手術を行っています。

【各種診療について】
最新の医療機器を備え、あらゆる疾患の手術やレーザー治療に対処可能です。眼瞼下垂症、レーシック、緑内障、白内障、涙目、流涙症、結膜色素母斑から、原因不明の視力低下(AZOOR)まで、眼科の名医をお探しの方や症状でお困りの方は、お気軽にご来院ください。【レーシックの概要】
レーシックとは、「レーザーを用いた屈折矯正手術の一つ」です。
近視や遠視などでは、眼内に入ってくる光の屈折率がずれいているため、いわゆる「ピンボケ」が起きています。通常はメガネやコンタクトレンズ等のレンズを装着し、この屈折率を矯正し焦点を戻しています。
レーシックでは、レーザーの照射によって角膜を削ることにより、眼内の屈折率を矯正し、視力を回復することができます。この手術を行うと、メガネやコンタクトレンズを使用せず、裸眼で日常困らない視力を得ることができます。
また、今まで行われていた、PRKと呼ばれる屈折矯正手術では、レーザー照射の前に角膜上皮を完全に削り取っておりました。これにより、手術後に強い疼痛があり、角膜創傷治癒までに時間がかかり、時に角膜混濁が生じたりといった合併症が問題となりました。
しかし、レーシックでは角膜を弁状に切開し、角膜フラップを作ります。そして、レーザ照射後にフラップを元に戻して付着させるため、上記のようなPRKの欠点を改善した治療法となっております。

【レーシックの費用】
通常の眼科検査は保険が利きますが、手術は保険が適用されません。眼鏡やコンタクトレンズと同じように自費扱いになります。当院では片眼10万円(税込)となっております。
また、再手術の場合は薬剤費のみになります。
PAGE TOP