ジビインコウカヤマニシクリニック

耳鼻咽喉科 山西クリニック

ようこそ「癒し」の空間へ
病院・医療
  • 耳鼻いんこう科
  • オンライン診療
  • 発熱外来
エリア
東京都新宿区
最寄り駅
東京メトロ東西線 早稲田 駅 3a口より徒歩4分
耳鼻咽喉科 山西クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
~ご案内~
耳鼻咽喉科 山西クリニックは耳鼻咽喉科一般診療は勿論のこと、花粉症をはじめとするアレルギー性鼻炎のday surgery(日帰り手術)や、慢性副鼻腔炎(蓄膿症)、睡眠時無呼吸症(OSAHS)などの診断、治療を積極的に行っています。当クリニックは、アレルギー患者さんのために、シックホスピタル対策医院として有機化学物質を極力使用しない漆喰塗りの内装で、さらに風水学や色彩学を取り入れた癒しの空間となっています。
あたたかく楽しいクリニックです。安心していらしてください
通常のクリニックというイメージで当院にいらっしゃると、少し驚かれるかもしれません。当院はアール(円形)をふんだんに使うことで、全体に柔らかい雰囲気を演出しています。少しでもリラックスしていただくために、風水の考え方を取り入れました。 皆さん、「とても病院とは思えない」とビックリされます。 その他にも、来ていただく方を少しでも癒せたらと考えて細心の注意を払いました。

みなさんは、多くの建築材に使用されるホルムアルデヒドをご存じでしょうか? これはさまざまなアレルギーや頭痛などを誘発する物質です。新築の家に入ると、目や耳がツーンとすることがありますよね。実はこれが皆さんの健康を害するのです。

病気を治すためにクリニックに来ていただくのに、そこで健康を害するものがあるのはおかしい。医療の場こそ体に優しいものを取り入れるべきなのです。 当院は、その点にこだわり、これらの有害な化学物質を出さない作りになっています。

私は、医師として患者さんに最高の医療を提供することは当然のことと考えています。しかしそれだけではなく、患者さんのための“癒しや心地よさ”を追求していきたいと思っています。 そのために、このクリニックを開業しました。 お辛い症状でお悩みの方はもちろん、お子さんからお年寄りの方まで、私のクリニックにぜひ足を運んでください。


                               山西クリニック院長 山西敏朗


【院長プロフィール】

1965年  東京都生まれ
青山学院高等部卒業、日本大学医学部卒業後、東京大学医学部付属病院、社会保険中央総合病院、国立霞ヶ浦病院、厚生中央病院、板橋中央総合病院耳鼻咽喉科部長などを経て、2007年1月に耳鼻咽喉科 山西クリニックを設立。

子供好き、サッカー好き、クルマ好きの先生は、クリニックのスタッフにも大人気。柔らかい暖色系のクリニックの内装と先生の人柄がマッチし、和やかな雰囲気を醸しだしている。


■医学博士
■日本耳鼻咽喉科学会認定専門医
■日本気管食道科認定専門医
■補聴器相談医
■日本ICD制度協議会認定
インフェクションコントロールドクター
◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■
~公式ホームページのご案内~■

耳鼻咽喉科 山西クリニックの基本情報

スポット名 耳鼻咽喉科 山西クリニック
TEL 03-5155-0822
住所 〒162-0041
東京都新宿区早稲田鶴巻町518 第一石川ビル2F
営業日
09:00~12:30 × ×
15:00~18:30 × ×
△:火曜日午後 ※第1、3、5週は通常外来
             ※第2、4週は日帰り手術

△:土曜午後は要予約です
診療時間:
9:00~12:30 15:00~18:30
休診日:
木曜、日曜・祝日、第5土曜日
※都合により休診になる場合がありますので、お問い合わせの上ご来院ください。
HP http://www.yamanishiclinic.jp/
PAGE TOP