アイエスドウブツビョウイン

アイエス動物病院

少しでも患者様と飼い主の方のお役に立てるように頑張っていきます
ペット関連
  • 動物病院
エリア
千葉県市川市
最寄り駅
東京メトロ 東西線 妙典駅 より徒歩3分
アイエス動物病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
(ご挨拶)


「自分自身が通いたくなる動物病院を目指して日々がんばっています。予防や早期発見によって病気にしない健康管理を一緒に探していきましょう!」

なるべく新しい検査機器や道具を導入することでより細かな病気の発見や安全な処置を行えるように頑張っています。もちろん獣医師自身のスキルアップや知識のアップデートも全力を尽くしております。時間はかかりますが少しづつ設備も含めて理想の病院づくりに日々邁進しております。


麻布大学獣医学部獣医学科卒業
金町アニマルクリニック
アイエス動物病院で勤務後
同アイエス動物病院院長に就任


日本獣医皮膚科学会所属


              院長  東  一平 (あずま いっぺい)
~施設案内~
入院設備、手術設備、レントゲン検査装置、超音波検査装置、各種血液検査装置、マイクロバブルウォッシングシステム(ターレス製).etc.

ペットホテル、狂犬病、ワクチン接種、フィラリア予防、去勢・避妊手術などご不明な点はお気軽にご相談ください。
◇マイクロバブル◇について
最近注目されてきている新しい皮膚病の治療法で、超微細な泡(マイクロバブル直径2~3ミクロン)によって毛穴の表面や古い角質を取り除き皮膚を清潔に保つことに加えてマイクロバブルによる皮膚への適度な衝撃によるマッサージ効果によって代謝を活性化させます。
まず驚くのが匂いが減ります。
これは最初モニターしていて一番驚きました。皮膚病の子の独特な臭い、あれがかなり軽減されます。シャンプーや薬浴よりも軽減した印象を受けました。継続して使っている現在も飼い主様に言われることが多いです。

“毛がサラサラになる。”
“皮膚がつやつやになる。”

これらも非常に強く感じます。特に一週間に1度4回くらい継続してやってみると明らかな違いに驚かされることも少なくありません。

〔症例〕
まだまだ症例が集まってないのですが
成果はあがっております。随時症例写真などでご紹介できると思います。現在アトピー性皮膚炎、細菌性皮膚炎、真菌症、寄生虫疾患、どの皮膚疾患にも一定以上の効果が出ていると感じます。マイクロバブルのみのご利用もぜひ使ってください。
治療自体はかかりつけでやられて、定期的にマイクロバブルだけされる患者様もいらっしゃいます。お気軽にご相談ください。




【診療対象動物】
ワンちゃん、ネコちゃん

専門医ではありませんが
ウサギ、フェレット、ハムスター、鳥などのエキゾチックアニマルの診察も行っております。

専門医への紹介や高度医療病院への紹介も行っておりますので、
ご不明な点がございましたらお問い合わせください。


〔予防関係〕
狂犬病、混合ワクチン、フィラリア予防、ノミ・ダニ予防 .etc.
予防をきっちり行ってわんちゃんネコちゃんの健康を守りましょう。
病気にさせない医療、予防医療は動物にとっても飼い主様にとっても
幸せな生活を提供してくれます。
その子その子にあった予防方法を一緒に考えていきましょう!

特にワンちゃんの場合蚊でうつってしまうフィラリアの予防は重要になります。
月に一度の投薬でほぼ100%感染を防ぐことができます。
予防できる病気で病院にいらっしゃると少し悲しい気持ちになります、
病気にはどうしてもかかってしまうこともありますが
予防できる病気はできることなら予防していきましょう!!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
~公式ホームページのご案内~■

アイエス動物病院の基本情報

スポット名 アイエス動物病院
TEL 047-306-7700
FAX 047-306-7711
住所 〒272-0111
千葉県市川市妙典 3-12-16 フクシン21 1F
営業日
10:00~13:00 ×
16:00~20:00 ×
△:土日祝日の午後は19:00までとなっております。
診療時間:
10:00~13:00 16:00~200(土・日曜は19:00まで)
定休日:
水曜日
HP http://www.is-ah.com/index.html
駐車場 あり 3台
PAGE TOP