イリョウホウジンシャダンワイアンドワイオリーブシカ

医療法人社団 Y & Y オリーブ歯科

矯正歯科 東京都 目黒区 オリーブ歯科 歯列矯正 目黒駅前
病院・医療
  • 歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
エリア
東京都品川区
最寄り駅
JR・東京メトロ・東急 目黒駅 東口ロータリー前より徒歩0分
医療法人社団 Y & Y オリーブ歯科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
~オリーブ歯科が選ばれる3つの理由~

当オリーブ歯科は平成17年9月に目黒駅にほど近い現在の場所で開業いたしました。

日本歯科大学を卒業後矯正学教室にて矯正歯科治療を学び、その後は開業医にて勤務医をする傍ら、複数の歯科医院への矯正歯科の出張診療を行い約14年余りの修行生活を送りました。

その中でいろいろな患者様と接し、またいろいろな医院での診療スタイル、院長先生の診療理念を見てきました。その中でずっと自分が理想とするものは何だろうと考えていました。

そして開業を考え始めた平成15年あたりから知り合いの歯科医院を数十軒見学しました。そこで私が確信した理想の歯科医院の在り方とは、

1. 最新の機器を使用し、技術では補えない治療のレベルを可能な限りあげることと同時に、最新の歯科治療のための技術や知識の向上に努力を惜しまない。
2. 患者様との対話や治療の説明に費やす時間と労力を惜しまない。
3. 患者様とそのご家族、スタッフ、取引業者、院長すべての当院にかかわる人々から笑顔があふれ、お互いが感謝し合える人間関係を築けるような心地よい空間にする努力
を惜しまない。

ということです。スタッフ一同、一体となって「患者様満足度向上」への努力を日々続け地域一番の歯科医院を目指していきます。
院長あいさつ
みなさんこんにちは、オリーブ歯科の安藤如規(ゆきのり)です。

当院は地域で一番愛される歯科医院を目指しています。そして、すべての患者様から笑顔があふれるような心地の良い空間をスタッフ全員で創り上げています。

そのために私たちが考える一番の方法は「相手に愛されるためには、まず相手を愛する」ということです。患者様が自分の家族だったら、または自分自身だったらと常に考え行動することを心がけています。

それは一緒に働くスタッフ同士の関係も同じだと思います。

そうすることによってプラスの連鎖が患者様とそのご家族、そして私を含めたスタッフの間で居心地の良い空間を造りあげるのだと信じ実践をしています。平成17年開業から、患者様へのサービス向上のため、セミナーへの参加やスタッフミーティングでの新しい取り組みへの提案など、常に成長を続けています。

みなさまも当院に足りないと思うところはぜひご指摘ください。喜んで改善に尽くします。

「今日のオリーブ歯科のライバルは昨日のオリーブ歯科」をモットーに今後も患者様にいいサービスを提供したいと思っていますので、お口のことでお悩みの方は一度お越しになってみてください。

医療法人社団 Y & Y オリーブ歯科の基本情報

スポット名 医療法人社団 Y & Y オリーブ歯科
TEL 0120-02-6480
FAX 0120-02-6480
住所 〒141-0021
東京都品川区上大崎 2-15-17 アセンド目黒駅前7F
営業日
09:00~19:00 × ×
09:00~18:00 × × × × ×
毎月最終水曜日はミーティングのため半日休診とさせていただいております。
【ミーティング日の診療時間】
奇数月:14:00~19:00 偶数月:9:00~13:00
診療時間:
9:00~19:00(土日祝日9:00~18:00)
休診日:
年末年始
HP https://olive-dc.com/
Facebook https://www.facebook.com/olivedentalclinic
Instagram https://www.instagram.com/olivedental6480
駐車場 なし
お支払い方法
クレジットカード
VISA 、MasterCard 、JCB 、AMEX 、Diners
その他
※保険外治療のみクレジットカード使用可
備考 ~院内感染に対する取り組み~

【滅菌機】
高圧蒸気滅菌システム(オートクレーブ)により治療器具の滅菌行っています。口腔外バキュームで、ドリルによる歯の削りかすや、入れ歯や仮歯の製作時の削りかすをすべて集塵します。

【浄水システム】
全館浄水システムを導入し給水の大本に大型浄水器を設置しています。医院すべての水が浄水化されていますので、うがい、手洗い、ドリルから出る水すべてにきれいな水を使用しています。

【その他】
非接触センサー式の水栓、非接触センサー式の診療用ライト、フットコントロール式の治療ユニットなどほとんどの操作がグローブをはめた手を触れずに行えます。器具はすべて滅菌パックに入っていて、使用直前まで滅菌状態を保ちます。グローブ、エプロン、器具を置くトレーなどディスポーザル品(使い捨て)を多用し、水平感染、垂直感染を徹底的に予防します。グローブに関しては、ドクター、助手ともに各患者様ごとに使い捨てにしているため、たくさんの在庫を用意しています。


【喫煙】
院内は常時禁煙で、スタッフ全員非喫煙者です。
PAGE TOP