ミヤリキュウ

みや離宮

広島安芸の宮島 神撰の宿
旅行・宿泊
  • リゾートホテル
エリア
広島県廿日市市
最寄り駅
JR山陽本線 宮島口 から車(フェリー)で34分
みや離宮に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~みや離宮へようこそ~
■世界遺産まで徒歩約7分の宿。
安芸の宮島は、松島、天橋立と共に日本三景のひとつです。中でも、世界文化遺産である厳島神社や、海上に立つ朱の大鳥居が、神秘的な雰囲気を漂わせています。ホテルみや離宮は、厳島神社参道に面した旅館です。

■美しい情景に抱かれ、潤いに浸る。
朱の大鳥居や五重塔などを眺める、広々としたお風呂「浦島の湯」。朝や夕方に、刻々と変化する美しい瀬戸内海の風景を楽しめるお風呂「乙姫の湯」で、宮島の旅をお楽しみください。※温泉ではございません。
夜の宮島に響き渡る和太鼓の音。力強く、迫力溢れる勇壮な音色は、今や当館の名物です。暗闇の中で鬼の面を付け、光るバチで奏でる和太鼓のステージは、幻想的で一見の価値ありです。

■新鮮な海の幸と山の幸。
土地ならではの味覚を味わうことも旅の楽しみの一つです。ホテルみや離宮では、地産地消にこだわった魚介類や四季折々の山の恵みが膳を彩ります。熟練の技と心でおもてなしする瀬戸内ならではの会席料理を存分にご堪能ください。
■こころ安らぐひとときを。
海側のお部屋からは穏やかな瀬戸の海、きめ細かな心くばりと洗礼された調度品をしつらえた数奇屋造りのお部屋でこころゆくまでゆったりとお寛ぎください。

■旅を彩る趣豊かな空間。
2013年9月に新しくオープンしたナイトラウンジ「昴」。個人のお客様から団体様まで、お酒やカラオケをお楽しみいただける寛ぎ空間です。楽しい旅のひと時をお過ごしください。

みや離宮の基本情報

スポット名 みや離宮
TEL 0829-44-2111
住所 〒739-0550
広島県廿日市市宮島町849
営業日
ご宿泊:
チェックイン15:00・チェックアウト10:00
年中無休:
-
HP http://www.miyarikyu.com/
駐車場 なし
PAGE TOP