ニホンドウブツイリョウセンター

日本動物医療センター

「動物にやさしさ」と「飼い主様に安心」を兼ね備えた24時間診療体制を整えています
ペット関連
  • 動物病院
エリア
東京都渋谷区
最寄り駅
京王新線 幡ヶ谷駅 より徒歩8分
京王新線 初台駅 より徒歩10分
渋谷区役所から車で10分
日本動物医療センターに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
【24時間診療・24時間看護システム】
当院の24時間治診療・看護体制は、「入院している動物を決して一人ぼっちにせず、きちんと見守る体制でなければいけない」という創業院長の想いが出発点です。開院当初より夜間救急体制をとっておりますが、さらに進化させ、現在は入院中の動物を24時間体制で看護および治療しております。万が一の変化に対応できるように、1か月間昼夜逆転生活で夜間の診療・看護に備えている獣医師とケアスタッフを在籍させています。また深夜でも緊急手術に対応し、開院以来の24時間救急病院としての機能を守り続けています。

【担当獣医師と愛玩動物看護師の存在】
すべての入院の子に対して入院担当チームが就き、複数名の獣医師と愛玩動物看護師が担当となります。検査や治療内容はチーム内で検討し、夜間は夜勤チームへの確実な引継ぎにより身体の状況を把握しています。毎日、担当チーム内で担当することで、より細かな引継ぎや、小さな変化にも気づきやすくなりますし、動物たちも安心してくれるようになります。

【容態の急変にも迅速に対応】
容態の急変時にも迅速に対応できるよう、各階にエマージェンシールームを配備しています。

【動物の感じるストレスを最小限に】
「動物がストレスなく過ごせる病院」をコンセプトとし、建物の設計を行っております。犬、猫、うさぎ別に待合室・診察室を完全に分けて、なるべく動物たちがストレスを感じないような診療体制を築いています。また、各動物の入院室も距離をおき設置しており、入院中もできるだけストレスの少ない環境でお過ごしいただけます。

【安心して猫ちゃんが通院できるための当院の取り組み】
当院は、Cat Friendly Clinic(CFC):猫にやさしい動物病院を、設備や動物の扱い方という評価基準で選ぶ国際基準のゴールドレベルに認定されています。またCATvocate認定を受けたケアスタッフが在籍し、猫ちゃんの診察・入院環境の改善や、スタッフ間の知識の共有、教育をすすんで行っています。
院長 有藤 翔平
当院について
予防から専門的医療まで対応
日本動物医療センターグループ本院には4つの部門があります。

【1. 通常の診察や継続治療、手術に対応するメディカルケアセンター】
メディカルケアセンターでは、予防医療や健康診断はもちろん、疾患に対する継続診療や新規疾患に対しての診療を行います。幅広い視野で診察する総合診療から、各科に特化した特別診療まで対応可能です。

【2. 予防医療や健康維持、健康診断に対応するWellness Salon cocoe】
完全予約制でお待たせすることが少ないのが特徴です。動物の同席を問わない、獣医師とのご相談にも対応。Wellness Salon cocoe内には、会員制の美容サロンを併設し、トリミングやカットのサービスを提供しています。

【3. 24時間の救急診療・夜間救急】
24時間365日体制の救急診療体制を整えています。年末年始を問わず、夜間でも常に獣医師ならびにケアスタッフが常駐しています。入院中の動物たちの治療や看護はもちろん、急な体調変化にも24時間対応いたします。

【4. 保護犬・保護猫活動のサポートを行うシェルタークリニック】
当院のグループ病院が沖縄県宮古島市にあり、そこに生息する野犬に飼い主が見つかるよう里親活動を行なっています。

宮古島では当院のグループ病院が関連団体と連携しており、当院でも実際に保護犬の一時預かりボランティアを行なっています。

当グループでは電子カルテを採用し、院内およびグループ病院全体にて医療データを迅速に確認できる体制を整えているほか、在籍の獣医師、愛玩動物看護師、メディカルコンシェルジュ、メディカルトリマーが毎日全体ミーティングを実施し、症例の共有ならびにホスピタリティの向上に努めています。

日本動物医療センターの基本情報

スポット名 日本動物医療センター
TEL 03-3378-3366
FAX 03-3378-3367
住所 〒151-0071
東京都渋谷区本町6-22-3
営業日
【診療受付時間】
朝の部: 9:00~13:00(水曜日休診。救急は受付)
夜の部:16:00~20:00(水曜日休診。救急は受付)
※夜の部は日中より少ないスタッフでの対応となりますので、待ち時間が長くなる場合がございます。予めご了承願います。
※専科診療の予約は時間帯が異なることがございますので、予約のお電話の時点でご相談ください。

【予約診療】
9:00~12:00
16:00~19:00

●状況に応じてお受けしております。担当医の指名も可能です。
●web予約も承っております

【救急診療救急診療】
24時間受付しております。

●来院時に迅速な対応ができるよう、お電話で症状をお知らせください。
(飼い主様と動物のお名前、動物種、年齢、性別、来院時間も併せてお聞かせください。)

【入院中の面会・相談時間・容態問合せ】
14:00 ~ 16:00(完全予約制)
上記時間以外をご希望の場合はご相談ください

●お問い合わせが集中しているときなど電話がつながりにくい場合があります。お手数ですが、しばらくたってからおかけ直しください。
●緊急性や重症度の高い動物の対応を優先していますので、状態に応じて順番が前後してしまうことや待ち時間が長時間になることもありますのでご了承ください。
●緊急時にはお預かりして、救命処置を進めさせていただくことがございます。
休診日:
年中無休24時間対応
HP http://www.jamc.co.jp/
駐車場 あり
病院前に7台分の駐車場があります 第二駐車場あり(3台分)
お支払い方法
その他
各種クレジットカード、デビットカード
備考 Wellness salon cocoe(ペットの美容・トリミング施設)を併設しております。
OPEN 9:00~18:00 ※木曜定休
ご予約・お問い合わせ 03-3378-3366 ※日本動物医療センター内
PAGE TOP