カブシキガイシャイトウテンバン ホンシャ

株式会社伊藤典範 本社

式場使用料無料。相模原市営斎場すぐそば。
生活・サービス
  • 葬儀社
エリア
神奈川県相模原市南区
最寄り駅
相模原市南区役所から車で10分
JR古淵駅 から徒歩12分
株式会社伊藤典範 本社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~ごあいさつ~
当社は創業90有余年の伝統と実績で、神奈川県相模原市、東京都町田市を代表する葬儀、葬式の葬祭総合葬儀社です。当社では24時間365日、いつでも係員がお客様のもとへむかえるよう、深夜でも待機しております。
もしも、のときはご連絡をいただければ係員が直ちにお伺いし、親身になってご相談をうけたまわりますので、いつでもご連絡くださいませ。
~一般的なご依頼の流れ~
■STEP1 伊藤典範(いとうてんぱん)にお電話ください。
お伺いする内容
・故人様のお名前、連絡者様のお名前
・連絡のつく連絡先(自宅電話番号・携帯番号など)
・故人様をお迎えに行く場所(病院・自宅など)
・故人様がお帰りになる場所(自宅・当社安置室)



■STEP2 寝台車でお迎えに参ります。
ご連絡後、およそ30分~1時間を目安にお迎えに伺います。
当社では、常に社員が待機しているため、直ちにお伺いいたします。
(遠方や状況によりお時間を頂く場合がございます。)



■STEP3 ご安置(自宅・当社安置室)
当社安置室は面会ができます。
ご安置場所にお線香等のお参り準備をいたします。



■STEP4 葬儀の打ち合わせ
火葬炉および式場の予約(日程の決定)、葬儀費用のお見積り作成等をいたします。


◎POINT - メリットたくさん!当社の式場利用 -

現状、公営の式場をご利用の場合は、一週間程度お待ちいただくことがあります。当社の式場を利用し、公営の火葬炉をご利用頂く場合は、待つこと少なくスムーズに、ご利用頂いております。
基本的に当社式場使用による費用の増加はございません。
むしろお待ち頂かない分、ドライアイスや安置使用料(当社無料)などの費用負担が減ります。
詳細はスタッフにお尋ねください。


*取り急ぎ必要となるものをご準備ください。
取り急ぎ下記のものが必要になりますので、ご準備ください。

・印鑑(シャチハタ不可) ※死亡診断書提出時に必要です。
・死亡診断書 ※必ずコピーをして下さい。
・写真 ※祭壇にお飾りする遺影写真用として

ご葬儀の打合せは、後日でも結構です。
ご遺族の意向に沿って、ご相談、真心をこめてご葬儀のお手伝いをさせて頂きます。
- 事前にご葬儀の打合せをされる方へ -
◆ご葬儀の事前相談を受付中◆

ご希望に合った葬儀をゆっくりと事前に相談できます。
葬儀費用のお見積り、葬儀の内容などが事前に確認でき、より良いお葬儀につながります。
年々、事前にご葬儀の相談をする方が増えております。
ご遠慮なくご相談ください。
(当社では葬祭ディレクターが多数在籍しております。)


~ 事前相談のメリット ~

●メリット1 メリット1葬儀費用のご相談
当社では、事前に葬儀代金の総額見積書をご提示いたします。
具体的な数字を確認して頂き、より安心できます。

●メリット2 メリット2葬儀内容のご相談
最近、ご相談の多い「家族葬」もメリットとデメリットがあります。
ご家族のご希望を確認し、後悔しないご葬儀をご提案をいたします。

●メリット3 メリット3葬儀場所のご相談
ご相談時に、ご来社頂くことにより、伊藤典範の式場をご確認頂くこともできます。
そのため、より具体的なイメージをつかむことができます。

株式会社伊藤典範 本社の基本情報

スポット名 株式会社伊藤典範 本社
TEL 042-742-9039
FAX 042-743-9406
住所 〒252-0344
神奈川県相模原市南区古淵5-27-1
営業日
受付時間:
24時間
年中無休:
-
HP http://www.ito-tenpan.com/
PAGE TOP