イナバショールーム

イナバショールーム

オフィス家具の展示を行っております。実際に見て触れて、お確かめ下さい。
企業・事務所
  • ショールーム
エリア
東京都渋谷区
最寄り駅
JR東日本各線 恵比寿駅 西口から徒歩6分
イナバショールームに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
Inaba Solution
私達イナバインターナショナルは、オフィス家具の販売はもちろん、オフィスの移転・リニューアル、オフィスレイアウトにいたるまで、お客様のオフィス空間づくりをトータルにご提案いたします。

イナバのオフィス家具を直接見て、触れて、実感して頂くためのショールームをご用意しております。ぜひ実際にご体感ください。
業務内容
【オフィス空間のベストプロデュース】
私達イナバインターナショナルは、お客様からの一からのご要望をしっかりと受け止め、 最適なプランをご提案いたします。

●オフィスづくりのワンストップサービス
オフィス移転・リニューアル時における作業はさまざま。
リサーチから企画立案、具体的なレイアウト、施工、メンテナンスにいたるまでプロジェクトの各業務をワンストップでご提供いたします。

●スペースプランニング
快適なオフィス環境でお過ごしいただけるよう、ゾーニングやレイアウト、インテリアなどオフィスの空間デザインをトータルにご提案いたします。

●スペシャルオーダー
標準製品のカスタマイズはもちろん、お客様のニーズに合ったオリジナルデザイン製品の製作までまとめてお任せください。

●ソリューション
時代に合わせて急速に変化するビジネス環境。
お客様に最適な環境をご提案するため、充実のソリューションでお答えいたします。
デスクづくりを始めて50余年。歴史と伝統は脈々と受け継がれています
1940年の創業以来、一貫して独自の発想力を生かしたオフィス家具づくりに取り組んでいます
イナバと言えば、「100人乗っても大丈夫」のCMでおなじみです。
しかしながら物置市場に参入したのは1975年。
オフィス家具づくりのノウハウを活かして現在ではトップシェアを獲得するに至っております。
素材を熟知し、絶え間ない技術進化を重ねてきたイナバのモノづくり。
その歴史と伝統は今日まで脈々と受け継がれています。

●家具というジャンルで唯一のグッドデザイン大賞を受賞

毎年数多くの工業製品がグッドデザイン賞に選ばれていますが、最も優れたデザインただ一つに贈られる、「グッドデザイン大賞」を、家具というジャンルで唯一受賞しました。
イナバはオフィス家具メーカーとして、早くからデザインの重要性に着目しており、その先見性が高く評価されています。
<Inabaは、ブランディングに際しては品質・機能はもとより、その付加価値においてデザインに重きをおいているのです。>

●Inabaのモノでづくり内製比率90%強

開発はもちろん、材料の調達から、部品加工、組立てなど、ほとんどの部分において国内工場の目の届く範囲で制作し、高品質の製品を市場に送り続けています。
海外ではなく、あえて日本で製品を作り続けるということ。
これこそがイナバの誇りです。

■一貫生産体制
素材調達→加工→製造→出荷→組立
多様な工程を自社でまかなえる一貫体制が、イナバの強みです。
これは、製品のすべてに対して責任を持つということに他なりません。

■独創性にチャレンジし続けるクラフトマンシップ。
~素材の加工も全て自社工場内~
例えば鋼板はコイル状で搬入したものを専用設計の金型機でプレス部材に仕上げます。
さらに切断で余分になった部分で補強材を造るなど、素材を無駄にすることはありません。
アルミニウムの溶解作業も自社工場内で行うもので、万が一成型に失敗したアルミ部材の再溶解も思いのまま。
喜ばれる製品をより効率的に造るために、イナバの工場では常に独自のチャレンジが続けられています。

●ノックダウン技術
イナバは創業当初から業界に先駆け、簡易組立方式(ノックダウン)を一貫して採用し続けてきました。
分別廃棄もでき、輸送効率アップでCO2削減にも寄与しています。

■輸送効率アップで環境に優しい。CO2削減に貢献。
ノックダウン出荷には環境への負担軽減というメリットもあります。
ノックダウン出荷時の容量は組立てた状態の3分の1。
つまり本来3台必要なトラックが1台で済み、輸送コスト低減と同時にCO2を含んだ排気ガスの軽減に貢献できるのです。


このように、「内製比率」「スチール使用量」「ノックダウン技術」を駆使しているからInaba製品はとってもリーズナブル。要するに安いんです。
どれだけ経済的かというと・・・それは、秘密です!是非お問い合わせください。

イナバショールームの基本情報

スポット名 イナバショールーム
TEL 03-3461-1781
FAX 03-3461-1786
住所 〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-10-11 フジワラビル
営業日
営業時間:
平日9:00~18:00
休館日:
土曜・日曜・祝日
HP http://www.inaba-inter.co.jp
PAGE TOP