アキシマガス

昭島ガス

近隣への都市ガス供給・LPG販売
企業・事務所
  • ガス
エリア
東京都昭島市
最寄り駅
昭島市役所から車で10分
JR青梅線 東中神駅 から徒歩5分
昭島ガスに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除

昭島ガスの基本情報

スポット名 昭島ガス
TEL 042-546-1111
住所 〒196-0031
東京都昭島市福島町1000
営業日
営業時間:
お問い合わせ下さい。
定休日:
お問い合わせください。
HP http://www.akishimagas.co.jp/
備考 ■都市ガス供給販売
都市ガスは、家庭生活や事業活動において欠かすことができないエネルギーとなっており、その需要家件数は年々増加しています。
昭島ガスは、平成4年にそれまでのブタンエアガス(6A)から環境特性により優れた天然ガス(13A)へ転換し、パイプラインにより昭島市内及び立川市の一部へ安定広域供給網を構築しています。
■液化石油ガス供給販売
液化石油ガスとは、一般的にはLPガスと略称され、プロパンガスもその一つです。
容積が小さい液体の状態で、貯蔵、配送され、使用時には気体になり体積が約250倍に増加します。また、硫黄酸化物の排出がほとんどなく、二酸化炭素の排出量も少ない地球環境に優しいエネルギーです。
昭島ガスでは、都市ガスと併せてプロパンガスを、昭島ガス市内を始め近隣の市町村に供給、販売しています。
■エコステーション
毎日の生活や事業活動の中で欠くことができない自動車。しかし、この排気ガスが地球規模での環境問題を発生させている今日、環境にやさしい低公害車の本格的な普及が求められており、天然ガスやLPガスなどを燃料とするクリーンエネルギー車に燃料を充填するスタンド「エコステーション」※の設置が全国各地で進んでいます。
昭島ガスでは、昭和58年にLPガスの充填スタンドを設置。タクシーをはじめ多くの業務用車両などに利用されていますが、平成14年4月には、天然ガス自動車の充填スタンドを新設、天然ガスの自動車の普及に努めています。
■ガス機器の販売、修理
■ガス工事の設計、施工
昭島ガスでは、環境に配慮したガス工事を進めています。
例えば、ガスの導管工事にあたっては、設計精度を高め、「浅層埋設」や「非開削工法」などの採用により、掘削残土の削減に努めています。また、発生土は可能な限り埋め戻しに利用し、敷地内工事では原則として防護シートを使用するなど、遮断砂の削減を図っています。
■昭島ガスの主な供給先
昭島ガスはガスエネルギー供給により、お客様の快適でうるおいのある生活をバックアップするとともに環境に配慮した都市づくりに貢献してまいります。
PAGE TOP