リセイシャイリョウスポーツセンモンガッコウ

履正社医療スポーツ専門学校

医療専門課程は全ての学科、このキャンパスで学びます。お問い合わせください。
学校・教育
  • 専門学校
エリア
大阪府大阪市淀川区
最寄り駅
阪急神戸本線・宝塚本線・京都本線 十三駅 西改札口から徒歩5分
履正社医療スポーツ専門学校に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
学びたいという君の気持ちを大切にします。
人は学ぶことにより、その尊厳さを増すものであります。
学校法人履正社は、履正不畏・勤労愛好・報本反始を建学の精神として学校教育の実践に努めて参りました。
その90年余りの歴史は、時代のニーズに応えた挑戦の歴史です。
スポーツ教育・トレーナー教育の財産を、鍼灸・柔道整復分野へと発展し、医療やスポーツ分野で社会貢献ができる人材の育成を図ってきました。
2005年に理学療法学科と野球コース、2006年にテニスコースを設けました。2008年にはバスケットボールコースをスタートさせました。
私たちは、学ばんとする学生のみなさんの"能力・適性を最大限に開発し、発見し、定着させていく"ことを教育の目標とし、永年月日をかけて創り上げた教育システムの中で、学生諸君の「やる気・集中力・持続力」=「器」を創成していきます。
また、建学の精神の徹底を図ることにより"自ら由とするところを勇気と責任をもって実践する"気概と学問を愛し、常に初心に返り、両親・先生など先人の恩に報いる学生の育成をめざします。

理事長・学園長 釜谷 行蔵
医療を学びながら卒業までトレーナー実践ができるのは履正社だけ!
\ 今プロチームやトップアスリートが必要としているのは3大医療資格を持つトレーナー!! /

■■ 1. 鍼灸師の資格を持ったトレーナーにできること ■■
ケガに対して、痛みの軽減治療や、早期疲労回復、使い過ぎのケガの予防ができます。
試合前後のコンディショニング調整として便秘、不眠など内科的疾患の治療もできます。
プロスポーツチームのトレーナー資格としては圧倒的な支持を得ています。

■■ 2. 柔道整復師の資格を持ったトレーナーにできること ■■
骨折、脱臼、捻挫、打撲、肉離れなどの、治療ができるのは医師もしくは、柔道整復師のみです。
包帯や三角巾を用いた治療やギブス固定など、現場で育まれてきた手技が求められています。
サッカーやラグビーなどのコンタクトスポーツのトレーナーには欠かせない資格です。

■■ 3. 理学療法士の資格を持ったトレーナーにできること ■■
ケガやスポーツ障害において、早い段階から競技復帰までのリハビリ指導を行えます。
チーム内で計画的に行えるため、安心してリハビリに取り組め、競技復帰を短縮させます。
手術を伴うケガに対しても、手術後のリハビリ治療などで活躍できるトレーナーです。

医療資格を持ったトレーナーは、活躍するフィールドがさらに広がします!

\ 履正社ならではの豊富な実習 強豪チームでトレーナーとしての実践経験が卒業までできる /

★ トレーナーとして活躍するには実践経験が重要です
資格を取得するだけでは、トレーナーとして活躍できるのは難しいです、実力のある強豪チームで経験のあるトレーナーの下で実践経験を積み重ねる必要があります。
本校では全国上位で活躍するチーム(履正社医療スポーツ専門学校と履正社高校の各チーム)で、卒業までトレーナーとして豊富な実践経験を積むことできます。

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …* … * … * … * …* … *
日本体育協会公認のアスレティックトレーナー資格も取得できます。
◆AT資格を保有する経験豊富な教員が10名以上在籍。
◆実習は、学生1人の活動量重視!3~5名といった少人数制採用。
◆10種類以上の競技から将来関わりたいスポーツを選択。
実力をつけていけば、プロチームで活躍することも可能!

次に医療資格を持ったトレーナーを目指すのはあなただ!!!
* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …* … * … * … * …* … *

\ 履正社医療スポーツ専門学校が選ばれる理由 充実した施設と設備で実践を学べる! /
野球場2面 サッカー場(人工芝)、テニスコート6面、体育館、プール、トレーニングジム4か所完備!

まずは資料請求・オープンキャンバスへ★
夢を叶える「9つ」のコース
スポーツが大好き!楽しい思い出には、いつもスポーツの存在があった。
『スポーツなしの人生なんて考えられない!』
大好きなスポーツのことを徹底的に学んで、スキルや資格を身につけて、スポーツを仕事にしてみてはどうだろう?
履正社なら、あなたにピッタリの未来を探し出せるはず!

【アスレティックトレーナーコース】
スポーツ現場で、選手の体調管理やケガからの復帰に関わるトレーナーです。
そのAT資格を2年で取得を目指すコースです。

【パーソナルトレーナーコース】
スポーツ選手だけでなく、一般の方やリハビリが必要な方など多岐に渡るトレーナーです。国際資格「NSCA-CPT」の資格取得が可能です。

【スポーツ福祉コース】
高齢者の健康維持に関する知識を持ったトレーナーです。
介護予防運動トレーナーや介護職員初任者研修課程の取得が可能です。

【スポーツインストラクターコース】
エアロビクス、スイミング、幼児体育に至るまで、幅広い授業を自由自在に学べます。
様々な就職が可能です。

【サッカーコース】
JFA公認指導者が在籍し、Jリーグとのネットワークを活かしたサッカーが学べます。
専用人工芝グラウンドとトレーニング設備完備です。

【野球コース】
プロ経験者など一流のコーチ陣から指導を受けられます。
また、男子はJABAに所属しているので、全員が社会人野球を経験できます。

【テニスコース】
教室の隣に専用コートがありますので、天候によって実技と授業を効率的に学べます。

【ソフトテニスコース】
教室の隣に専用コートがありますので、天候によって実技と授業を効率的に学べます。

【バスケットボールコース】
冷暖房完備の体育館で実習と実践をおこないます。
指導者となるためのカリキュラムや様々な資格対策も充実しています。

履正社医療スポーツ専門学校の基本情報

スポット名 履正社医療スポーツ専門学校
TEL 06-6305-6592
0120-8404-21
FAX 06-6305-1692
住所 〒532-0024
大阪府大阪市淀川区十三本町3丁目4-21
営業日
受付時間:
9:00~18:00
休校日:
土曜・日曜・祝日
※ご確認ください
Twitter https://twitter.com/riseisha_ac
Facebook https://ja-jp.facebook.com/riseisha.ac.jp/
https://www.instagram.com/riseisha_official/
https://page.line.me/riseisha
駐車場 あり
PAGE TOP