ツツジガオカホームドクタークリニック

つつじヶ丘ホームドクタークリニック

心のとなりにある診療所
病院・医療
  • 内科
  • 皮膚科
  • アレルギー科
  • 内視鏡内科
  • クリニック
エリア
東京都調布市
最寄り駅
京王電鉄京王線 つつじヶ丘駅 
つつじヶ丘ホームドクタークリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
心の隣にある診療所
― 大学病院と一般病院での経験を、地域の安心に繋げる ―

当クリニックは2016年7月に開院いたしました。
杏林大学病院での経験、一般病院での経験をもとに皆様の暮らしを支える存在になるため、幼少のころから馴染みのあるこの土地で開院するに至りました。
勤務医時代より医師としての直接的な貢献だけではなく、アジアの恵まれない子どもたちへの医療や雇用を行う団体を支援するなど、今後も地域医療や福祉だけでなく社会全体に貢献していきます。

当クリニックでは、内科、皮膚科、アレルギー科といった比較的暮らしに近い疾患の診療ほか、内視鏡を使った検査および日帰り可能な手術も行っています。
些細なことでも何か健康不安を感じた際には、すぐにご相談ください。
身近な「ホームドクター(家庭医)」として、いつも笑顔で心温かな診療を心がけ、地域の皆様の健康増進をサポートいたします。

院長 畑 英行
診療科のご案内
【 内科 】
風邪 / インフルエンザ / 嘔吐 / 下痢 / 頭痛 / めまい / 肺炎 / 喘息 / 胃腸や肝臓 / 胆のう / 膵臓などの消化器系疾患 / 糖尿病や高血圧 / 尿酸血症といった生活習慣病

内科といわれてもすぐにはピンと来ない方もいらっしゃると思いますが、内科とは院長が専門としていた胃腸や肝胆膵、糖尿病などの消化器内科や内分泌糖尿病内科から、高血圧や狭心症、心不全といった循環器内科、頭痛や脳梗塞、パーキンソン病などの神経内科、肺炎や禁煙治療、COPDといった呼吸器内科…や腎臓内科と多岐にわたっております。
当クリニック院長の大学病院、一般病院での経験により、専門であった消化器、糖尿病はもとより、かかりつけ医としての糖尿病、高血圧、高尿酸血症といった生活習慣病から禁煙治療、骨粗鬆症まで幅広く皆様の健康増進のお手伝いをさせていただきます。

【 皮膚科 】
アトピー性皮膚炎 / ニキビ / 水虫 / やけど / ヘルペス / AGA / プラセンタなど

一般皮膚科の診療のほか、美容皮膚科に関してもご相談を承っています。
近年、男女を問わず美容に関するお悩みを抱えていらっしゃる方から医療機関へのお問い合わせが増加しております。当院でもアンチエイジングや免疫力向上を目的としたプラセンタ注射、AGA(男性型脱毛症)の治療を目的としたフィナステリド錠の処方などを行っていますので、どうぞお気軽にご相談ください。

【 アレルギー科 】
アレルギー性鼻炎(花粉症など)や食物アレルギーによる発疹、蕁麻疹など

花粉症の原因となるスギやヒノキ、カモガヤ、ブタクサなどの花粉のほか、ハウスダストやカビ、動物の毛などもアレルギーの原因です。また、特定の食品を摂取することで症状が出ることもあり、アレルギーの原因物質は日常生活のすぐそばに多数存在しています。
アレルギーは大人になってからも突然発症することもあります。血液検査などにより、原因を特定し、把握しておくことで予防できますので、気になる方はアレルギー検査を受けられてみてはいかがでしょうか。

【 内視鏡 】
<胃内視鏡検査および大腸内視鏡検査>
胃内視鏡検査で診察可能な疾患 / 食道癌 / 食道炎 / 食道静脈瘤 / 胃癌 / 胃潰瘍 / 胃ポリープ / 慢性胃炎 / 十二指腸癌 / 十二指腸潰瘍

<大腸内視鏡検査で診察可能な疾患>
大腸癌 / 大腸ポリープ / 潰瘍性大腸炎 / クローン病

大腸ポリープは腫瘍性のものが多く、大きくなるにつれて癌化する可能性が高くなります。
そのため、大腸のポリープは早期発見、早期切除が大切です。当クリニックではポリープが小さく切除可能な場合は、その場ですぐに手術し、その日のうちにお帰りいただくことができます。
当クリニックの院長は、杏林大学病院で内視鏡専門医として勤務していた経験より、現在も杏林大学病院で週に1度診療にあたっています。
専門医としての資格のほか、日本内視鏡学会指導医、日本消化器内視鏡学会関東支部評議員も務めています。ですので、特に内視鏡に関して、皆様が安心して受診していただける体制を整えています。
初診の方は、まずしっかりと問診からさせていただきますので、不安に思うことなどあれば何でもご相談ください。

つつじヶ丘ホームドクタークリニックの基本情報

スポット名 つつじヶ丘ホームドクタークリニック
TEL 03-6909-0871
FAX 03-6903-0873
住所 〒182-0005
東京都調布市東つつじケ丘1-2-4 OGビル 1階
営業日
9:00~12:00 ×
15:00~18:30 × × ×
△第1・3・5週 9:00~12:00
診療時間:
9:00~12:00
15:00~18:30
休診日:
日曜日・祝日・第2・4土曜日午後・金曜日午後
HP http://home-doctor.clinic/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP