タカモリシカイイン

たかもり歯科医院

京都市右京区にある「歯科相談所」たかもり歯科医院です。
病院・医療
  • 歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
エリア
京都府京都市右京区
最寄り駅
京都市営地下鉄東西線 西大路御池駅 3番出口から西大路通りを南へ徒歩7分
阪急電鉄京都線 西院駅 から西大路通りを北へ徒歩7分
京福電鉄嵐山線 西大路三条駅 から徒歩1分
たかもり歯科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
西大路三条にある「街の歯科相談所」
京都市右京区にある「歯科相談所」たかもり歯科医院です。
土曜・日曜も診療していますので平日忙しい方でも安心して治療を続けていただけます。
また、院内にはホワイトニング・デンタルエステの「ホワイトエッセンス」も併設しています。
ごあいさつ
はじめまして、院長のたかもりです。
たかもり歯科医院では、みなさんにリラックスして治療を受けていただけるように歯医者らしくない歯医者さんづくりを目指しています。
不安なことや心配なことはどんな些細なことでもお聞きください。わかりやすく、納得していただけるようお答えしていきます。
歯が痛い方も、そうでない方も、一度たかもり歯科医院へ遊びにきてください。
スタッフ一同笑顔でお迎えします。
診療内容
●一般歯科
歯が痛い、詰め物が取れた、虫歯かも・・・、口臭が気になる、歯茎が腫れた、歯がグラグラする、入れ歯が合わない、新しい入れ歯を作りたい、何でも結構です。
一般的な虫歯、歯周病、入れ歯などの治療を行います。
まずはお電話やメールフォームにてお気軽にご相談ください。

●小児歯科
子供の歯科治療は恐怖心を与えないことです。
初めはほんの少しでも出来ればほめてやりましょう。
あまりあせって治療を行い痛みを経験すると2度と歯医者に行きたがりません。
きちっと治療ができる5、6歳までは虫歯が進行しないようにして、治療を先延ばしにします。
フッ素塗布もしていますので、お気軽にお尋ねください。

●予防歯科
痛みがない時(痛くなる前)に定期的に来院して、虫歯や歯周病にならない様に予防しようというのが予防歯科(メンテナンス)です。
毎日健康に過ごすために、スポーツクラブに通って運動したり、健康食品や労働補助食品(サプリメント)を摂取したり、また人間ドックを受けたりしてますよね?
これらは体が病気にならないように、予防しているわけです。
このことをお口の中のことに置き換えてもらうと、分かりやすいと思います。
しかも歯は食べ物を摂取するための大切な器官。この歯が病気になったら、全身に及ぼす影響は計り知れません。
悪くなる前に定期的に来院して、虫歯や歯周病の原因であるバイオフィルムの除去(クリーニング)が必要なんです。
また、痛くない時に来院してもらうことで、治療に対する恐怖心がある方にも、リラックスして頂けると思います。

●矯正歯科
矯正治療とは、不自然な位置にある歯やあごの骨を整えて美しい歯ならびや正しいかみ合わせ、さらにはバランスのとれた口元を作り出すための治療です。
歯ならびが良くなると歯をきれいに磨けるだけでなく、食べ物をしっかりかむことができるので、口の中の健康はもちろん、消化を助けて、からだ全体の健康にも良い結果をもたらします。
きれいに並んだ白い歯で、健康と自信に満ちた明るい笑顔を得ること、それが矯正治療の大きな役割です。

●口腔外科
親知らずが腫れて痛い、親知らずを抜きたい、顎が痛い、口が開きづらい、開かないなどの顎関節症、口内炎ができた、口の中にできものができたなどの口腔粘膜疾患等でお困りの方は一度受診をおすすめします。

●インプラント
インプラントとは、抜けた歯の変わりに金属製(チタン)の人工の歯の根を、顎の中に直接埋め込んで、その上にかぶせものをする治療法です。
インプラントは自分の歯と同じように顎の骨で支えられている為、ブリッジや入れ歯といった他の治療法に比べ残っている歯にかかる負担もなく、違和感が出たりすることがありません。
さらに咬んだ時の噛み応えが自分の歯に限りなく近い感覚になるのです。
詳しくは一度ご相談ください。

たかもり歯科医院の基本情報

スポット名 たかもり歯科医院
TEL 075-325-1777
FAX 075-325-1778
住所 〒615-0001
京都府京都市右京区西院上今田町15番地 クリスタルグランツ西大路三条 1階
営業日
診療時間:
平日
9:30~19:00
土曜・日曜
9:30~15:00
休診日:
水曜または祝日は休診日です。
(祝日のある週の水曜日は診療します)
Facebook https://www.facebook.com/takamori.dc
駐車場 あり 3台
PAGE TOP