ミナミスナマチリウマチカセイケイゲカ

南砂町リウマチ科整形外科

整形外科・リハビリテーション科・ペインクリニック
病院・医療
  • 整形外科
  • リウマチ科
  • リハビリテーション科
  • ペインクリニック外科
エリア
東京都江東区
最寄り駅
東京メトロ東西線 南砂町駅 2b・3番出口から徒歩1分
南砂町リウマチ科整形外科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
院長ごあいさつ
当院は地域の皆様の”かかりつけ医”として、整形外科専門医、リウマチ専門医、運動器リハビリテーション認定医の経験を活かして、的確かつ安全に最新の医療を提供出来るよう取り組んでまいります。
当院では怪我や変性疾患の治療はもちろん、骨粗鬆症やロコモ(運動器症候群)などの予防治療を積極的に行い、早期社会復帰や自立した生活を維持するためのお手伝いをいたします。
そのために皆様が気軽に相談しやすい環境作りと、わかりやすい説明を心がけます。
思ったように治らずいろいろな治療を試してきた方もここで落ち着けるような、多くの皆様に長く愛されるクリニックを目指し頑張ってまいります。

院長 菊池 修
診療案内
■整形外科
背骨や関節の痛み・変形、手足の神経痛などは生活の質を低下させ、高齢の方は寝たきりの原因にもなります。痛みを軽減させることが整形外科の治療では大切なことと考えております。
湿布、鎮痛剤を処方して終わりではなく、リハビリ室での理学療法、ヒアルロン酸や神経ブロックなどの各種注射治療を行っております。

■リウマチ
関節リウマチに対して、一般的な薬物治療に加え、生活の質を維持・改善するため、関節への注射やリハビリテーションを行います。

■リハビリテーション
早期社会復帰や自立した生活を維持するためのお手伝いをさせていただきます。

■ペインクリニック
ペインとは「痛み」の意味で、ペインクリニックとはあらゆる痛みに対する治療を専門とするクリニックです。
頭痛や腰痛、神経痛、関節痛、それ以外にも肩、首、足、顔の痛みなど、全身の痛みやしびれを治療する診療科です。当院ではまず整形外科的治療をおこなった上で適用を考え、土曜日に予約制で麻酔科専門医によるブロック治療を行います。

■スポーツ整形
スポーツ整形は、骨折や捻挫など、明確な原因のある症状ばかりでなく「動いている間だけ痛む」状態を放置して、我慢できなくなって受診なされた場合も多いです。この場合に症状が進行している場合も少なくありません。身体の各部位から送られる「なんか違う」という違和感は、大切なサインです。
心当たりがおありであれば、どうぞお気軽に受診なさってください。

南砂町リウマチ科整形外科の基本情報

スポット名 南砂町リウマチ科整形外科
TEL 03-3615-0101
住所 〒136-0075
東京都江東区新砂3-1-9 1F
営業日
9:00~12:30 × ×
15:00~18:30 × × ×
診療時間:
9:00~12:30
15:00~18:30
休診日:
木曜日、土曜日午後・日曜日、祝日
HP http://www.minamisuna-seikei.com/
PAGE TOP