パークヒルズタハラエン

パークヒルズ田原苑

パークヒルズ田原苑はお年寄りの家庭復帰をサポートしています。
介護・福祉
  • 福祉施設
  • ヘルパーサービス
  • 介護施設
エリア
大阪府四條畷市
最寄り駅
近鉄けいはんな線 白庭台駅 から車で7分
パークヒルズ田原苑に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~ ごあいさつ ~
■パークヒルズ田原苑の役割
介護老人保健施設 パークヒルズ田原苑は、生駒山の東側に位置し生駒市と隣接し緑多い環境で平成8年12月6日にオープンいたしました。
当施設は、ご利用頂く方々の意思を尊重し、自立を支援することを基本理念とし、豊かな老後を過ごされることを願い専門の職員による健康管理・栄養管理・リハビリ・介護・看護の提供できる体制を整えています。
人生の先輩である高齢者の人権の尊重と尊厳を守り、日常生活の支援をすると共に信頼される事業所として地域福祉の向上に貢献を目指し、職員一同努力いたします。

理事長 栗岡 隆顕
~ 介護老人保健施設とは ~
 自宅での療養生活に不安をお持ちの方や、退院後自宅での生活に自信のもてない方、あるいは認知症でお困りの方にご利用いただけます。
 一日も早くご家庭に復帰できるように、個別の看護、介護計画のもとで、日常動作のリハビリをしながら療養していただく施設です。
 また、利用者の心身機能の低下を防止し、ご家族の介護負担の軽減をはかる為のデイケア(通所リハビリ)やショートステイ(短期入所療養介護)のサービスもあります。

■ご利用いただける方
65歳以上で介護が必要な方。
40歳以上65歳未満で老化を原因とする疾患により介護が必要な方。
※いずれの場合も、利用の際には、介護保険による要介護認定が必要です。

■施設サービス(入所)
病院での入院治療を終え、病状回復期にある方や、家庭に復帰する為にリハビリテーションが必要な方などにご利用いただけます。
個別の看護、介護計画のもとで、日常動作のリハビリをしながら療養していただきます。

■短期入所療養介護(ショートステイ)
介護疲れや、ご家庭の都合により、家庭でのお世話が一時的に出来ない場合にご利用いただけます。

■通所リハビリテーション(デイケア)
施設において、リハビリ、健康チェック、食事、入浴、レクリエーション等のサービスを提供させていただきます。

パークヒルズ田原苑の基本情報

スポット名 パークヒルズ田原苑
TEL 0743-78-9499
住所 〒575-0014
大阪府四條畷市上田原613番地
営業日
受付時間:
8:45~18:00 (日曜日 8:45~17:00)
年中無休:
-
HP http://www.wakoucai.or.jp/tawaraen/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP