サービスツキツキコウレイシャムケジュウタク トキノカケハシ

サービス付高齢者向け住宅 時のかけはし

ご家族とご入居者様がずっと
つながっていられる第二の我が家。
それが「時のかけはし」です。
介護・福祉
  • 介護施設
  • 福祉施設
エリア
宮城県仙台市太白区
最寄り駅
仙台市交通局南北線 長町南駅 から徒歩5分
サービス付高齢者向け住宅 時のかけはしに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご家族とご入居者様がずっと つながっていられる第二の我が家。
仙台市長町にある「時のかけはし」は、お体に不安をお持ちの高齢者の方はもちろん、60歳以上であれば誰でもお住まいになれる高齢者向けの賃貸住宅です。毎日を楽しめる贅沢な共有空間とプライバシーに配慮した快適な居住空間。また医療機関や介護事業所の安心を兼ねそなえてご入居者様をおもてなしいたします。
「時のかけはし」は施設という考えはありません。
ご自宅と同じようにその人らしく、できる限り自立した生活を送っていただけるように支援して参ります。
また、ご家族が毎日でも訪れ、ご一緒に過ごすことができる環境と空間も整えています。
サービス付き高齢者向け住宅とは?
― 24時間スタッフがサポートする高齢者の方が安心して暮らせる賃貸住宅 ―

サービス付き高齢者向け住宅は高齢者住まい法(高齢者の安定居住に関する法律)に基づいたバリアフリー住宅です。ご高齢の単身の方やご夫婦世帯が、介護や医療が必要になっても安心して暮らせるように、専門のスタッフによる安否確認サービス・日常生活のお困り事などといった「生活支援サービス」のついたシニア向けの賃貸住宅です。

― こんな方におすすめのお住まいです ―
・一人暮らしが不安で住み替えたい方
・プライバシーが保たれた自立した生活を続けたい方
・友達づくりや同世代の方と交流を持ちたい方
・今後の生活に不安を感じている方
・現在の住まいに不安を感じている方
・一人暮らしの親が心配な方
ご利用いただけるサービス
【基本サービス(すべてのご入居者様がご利用いただけるサービス)】
<緊急対応サービス>
急な体調の変化や万が一の時も24時間365日有資格者のスタッフが対応しご家族への連絡や救急車の手配を行います。

<状況把握サービス>
スタッフによる建物内巡回、最低1日1回の巡回やお声掛けでご入居者様の状況を把握いたします。

<生活相談サービス>
健康に関する事や日常生活での心配事には専門スタッフにご相談ください。
相談室もご用意しております。

<お取次ぎサービス>
施設内や外部の各種自費サービスを利用したい方へお取次ぎのサポートをいたします。

<専門家の紹介サービス>
税理士・社会保険労務士・弁護士など必要な場合には信頼できる専門家をご紹介いたします。

<フロントサービス>
来訪者の受付および取次ぎ・不在時の伝言・郵便物の受け取り保管などを行います。

<旅行プランのご提案>
バリアフリーなどに考慮した高齢者の方が安心して外出できるプランをご提案しています。

<各種イベントへの参加>
交流室を使ったコンサート、落語、漫才、書道教室などイベントへ自由にご参加いただけます。

<健康体操プログラム>
健康を維持するための医師考案の特別プログラムを開催いたします。参加は自由です。

<交流室の利用>
おくつろぎや趣味のために交流室をご用意しておりますのでご利用ください。

<カラオケ&シアタールーム>
ご予約によりどなたでもご利用いただけます。
ご利用時間:9:00~17:00(お一人での利用も可能/1組2時間まで)

<共同浴場のご利用>
ご入居者様・ご家族もご利用可能です。
月水金…午前/男性 午後/女性
火木土…午前/女性 午後/男性

【お食事サービス】
季節を感じる栄養バランスが取れたお食事をご用意。
朝 500円+昼 600円+夜 700円=月額54,000円(1日3食×303日)

サービス付高齢者向け住宅 時のかけはしの基本情報

スポット名 サービス付高齢者向け住宅 時のかけはし
TEL 022-226-7156
住所 〒982-0011
宮城県仙台市太白区長町5-9-13
営業日
開館時間:
8:30~17:30
年中無休:
-
HP http://www.tokinokakehashi.com/
駐車場 あり
PAGE TOP