クモンシキ モリグチショウガッコウマエキョウシツ

公文式 守口小学校前教室

学年の枠にとらわれないで、ひとりひとりのちょうどのところを学習します。
学校・教育
  • 学習塾
  • 英語・英会話
  • その他語学
エリア
大阪府守口市
最寄り駅
大阪メトロ谷町線 守口駅 2番出口から徒歩4分
京阪電気鉄道京阪本線 守口市駅 東口から徒歩10分
公文式 守口小学校前教室に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
まずは教室で先生とお話ししてみましょう!
「教室はどんな雰囲気?どんな学習をしているの?」
先生とお話しできて、実際の教材も手にとってみられます。

★年3回の期間限定!無料体験学習のご案内
<すべて無料>
・期間中、2週間で4回の教室学習が無料!算数・数学、英語、国語の中からお選びいただけます。
・1教科でも複数教科でもOK 教材費なども含めてすべて無料です。
・学力診断テスト(無料)で現在の学力がわかる お子さまのが学力、お子さまにあったレベルの教材がわかります。

無料体験の受付開始を、メールでお知らせします。
⇒無料体験の予約がスムーズ・・・案内があるから、忘れずにお申し込みいただけます。
⇒メルアドを入力するだけの簡単登録!・・・お名前などの入力は一切不要。手軽に登録できます。
KUMONの先生は、指導力を高めるためにこんな取り組みをしています。
1.毎年数多くの講習会に参加
公文本部が義務付けている講習会に、年間を通じて定期的に参加しています。

2.定期的なノウハウの共有
先生同士で勉強会を開き、ディスカッションを行います。

3.生徒事例の研究
子どもたち一人ひとりの教材の解き方を観察し、よりよい指導へとつなげています。
0・1・2歳のBaby Kumon
~自ら学び、考える力の土台作りは0~2歳の今がチャンス!お気軽に教室へお越しください~

★0~2歳は子どもの脳を育てるチャンス!
↓脳科学・発達科学の研究結果↓
0~2歳での「ことばの働きかけ・やりとり」が子どもの脳を活発に活動させることは、科学的にも証明されています。

★まずは教室をのぞいてみよう!
(1)まずは教材を見るだけでもOK
教材を見るだけ、先生と話しをするだけでもOK!お気軽にお越しください。

(2)無理な勧誘は致しません!
無料お試しをした後、くもんの先生からの無理な勧誘などはいたしません。

(3)教室来訪日はお気軽にお問い合わせください

(4)0歳のお子さまをお持ちの方でも安心
早くスタートされる方がたくさんいらっしゃいます。安心してお越しください。
「自ら学ぶ、かしこい子」を育てる公文式
●一人ひとりの違いを徹底的に見極めます。
例えば、ある課題をマスターするのに、10回練習しなくてはならない子もいれば、5回でできるようになる子もいます。
10回練習が必要ならば10回、5回でよい子には5回の練習をさせるべきです。
少なすぎては不十分、多すぎては飽きてしまうので、むだです。
学習内容の難易度は適当か、量はどうか、どのくらい時間がかかっているかなど、一人ひとりの学習状況にあわせて、先生が進め方を調整します。

●自分のペースで学年を超えて進みます。
教室にはクラスがなく、一人ひとりの力にあわせた学習を行います。

●50%以上の公文生が学年を超えて進んでいます。
スポーツや芸術活動と同じく勉強も、年齢別ではなく、一人ひとりの能力にあわせて伸ばしてあげたいとKUMONは考えます。

●自分で未知の領域に取り組む力が育まれます。
まだ学校で教えてもらっていない内容を自習で学ぶことで、自ら未知の領域に取り組む力がつき、やがては自分の夢や目標を実現できる力となります。

●学力の貯金、今を超えていくことはお子さまの可能性を広げます。
すべての子どもたちの人生には、幅広い選択肢、可能性が広がっています。でも、その選択肢や可能性も、学力がないことで閉ざされてしまうとしたら・・、こんな残念なことはない。
KUMONはそう考えています。
学力の貯金、今を越えていくことが、子どもたちにとって可能性の追求をもたらす。
「子どもたちの将来を考えること」が基本にあるからこそ、今を越えていくことに意味が生まれます。

公文式 守口小学校前教室の基本情報

スポット名 公文式 守口小学校前教室
TEL 090-8208-3385
FAX 06-6993-0646
住所 〒570-0092
大阪府守口市日光町1-18
営業日
開校時間:
15:00~22:00
休校日:
水曜・土曜・日曜・祝日
HP http://www.kumon.ne.jp/enter/search/classroom/1492910092/index.html
駐車場 なし
PAGE TOP