ホンダヒデヒコクリニック

本田英比古クリニック

頭痛・めまい・しびれでお困りの方へ
病院・医療
  • 内科
  • 神経内科
エリア
東京都大田区
最寄り駅
JR東日本京浜東北線 大森駅 西口から徒歩10分
本田英比古クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
院長ご挨拶
臨牀分野が細分化し、内科とは何かを問われる時代になりましたが、当クリニックは内科はすべての医療の基本と考えております。
日常遭遇するありふれた病気を、丁寧に診察することによる正しい診断が適切な治療につながると考えます。
また大学病院での豊富な経験にて皆様の脳、背髄、末梢神経、筋肉そしてメタボな健康維持をサポートします。さらに総合診療医として腎疾患、甲状腺疾患などの経験も豊富です。

頭痛、めまい、しびれ、物忘れ、腰痛などでお悩みの方。メタボリック・シンドロームを指摘された方。
認知症、脳血管障害、パーキンソン病などで大学病院の医師から逆紹介先を探しなさいと言われた方。
是非 受診してみて下さい。脳ドックご希望の方もどうぞ。MRIを装備しております。
バリアフリーですから車椅子の方も安心して受診いただける神経内科、内科、総合診療のクリニックです。

院長:本田 英比古
脳ドック・検査・健診のご案内
■脳ドック
― かくれ脳硬塞、動脈瘤、動脈硬化、認知症などの早期発見に貢献します。 ―
当クリニックでは通常のMRI、MRA検査はもちろんのこと「血栓準備状態」…血液が固まろうとしている状態を評価します。血栓は血管内で血液が病的に固まることです。
長年にわたり脳梗塞の「血液レオロジー」を研究してきた院長のオリジナルな評価方法です。
血液レオロジーとは物質の流動性についての学問です。
「血液サラサラ」という言葉は、血液レオロジーから生まれました。
MR装置による頭蓋内血管、かくれ脳梗塞の評価と血液による各種危険因子の評価をします。
※症状のある方は、保険診療でMRI検査を受けることができます。お電話にてお問い合わせ下さい。

■MRI検査
脳疾患はもとより、頸椎、腰椎、肩・膝・股関節、前立腺などの検査も可能です。

■検診
企業健診、区健診などを行っております。お気軽にお問い合わせください。

■福祉
肢体不自由診断書、介護保険意見書、特定疾患個人票などの作成を行っております。
ご希望の際はお気軽にお問い合わせください。当クリニックは指定自立支援医療機関の指定を受けております。自立支援医療制度の適応を希望される方はお申し出ください。

本田英比古クリニックの基本情報

スポット名 本田英比古クリニック
TEL 03-5718-0077
住所 〒143-0023
東京都大田区山王3-17-11
営業日
9:30~13:00 × ×
15:00~18:30 × ×
診療時間:
午前9:30~13:00
午後 15:00~18:30
(原則予約制です。土曜は昼休みなしで9:30~14:30)
休診日:
木曜日・日曜日・祝日
HP http://www.honda-hidehiko-clinic.com/top/
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP