ヤマトホイクエン

大和保育園

丈夫な身体、豊かな情操
学校・教育
  • 保育園
エリア
茨城県筑西市
最寄り駅
JR水戸線 下館駅 から徒歩14分
筑西市役所から徒歩9分
大和保育園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
大和保育園は筑西市の中央に位置し、東富士と呼ばれる筑波山を望むこの辺りは緑にかこまれ緑豊か な地域であります。昭和48年に大和保育園として開設され、皆様の温かいご支援を頂き成長してまいりま した。 そして平成14年7月に現在の園舎が完成しました。
広い敷地には園舎が建ち、芝生の上や緑の木立の中では子供たちの歓声が聞かれ幼児の保育には絶好 の環境を誇っております。 これからも一人一人の子供たちのために、たゆみのない努力をしてまいりたいと思います。

大和保育園の基本情報

スポット名 大和保育園
TEL 0296-24-0698
住所 〒308-0825
茨城県筑西市下中山360-3
営業日
開園時間:
8:00~16:00
休園日:
日曜、祝祭日、年末年始12月29日~1月3日 
8月13日~8月16日 3月27日~4月2日
HP http://www.inayosi.co.jp/yamato/yamatohoikuen.htm
備考 大和保育園は筑西市の中央に位置し、東富士と呼ばれる筑波山を望むこの辺りは緑にかこまれ緑豊か な地域であります。昭和48年に大和保育園として開設され、皆様の温かいご支援を頂き成長してまいりま した。 そして平成14年7月に現在の園舎が完成しました。
広い敷地には園舎が建ち、芝生の上や緑の木立の中では子供たちの歓声が聞かれ幼児の保育には絶好 の環境を誇っております。 これからも一人一人の子供たちのために、たゆみのない努力をしてまいりたいと思います。~保育目標~
゛丈夫な身体、豊かな情操″
子供は豊かに伸びてゆき可能性をその内に秘めています。その子供たちが現在を最も良く生き、望ましい未来をつくり出す基礎を培うために、子供の発達段階、個人差などを考慮し保育計画を作成し年齢別保育 を 行っております。

~ 子育てメニュー~
■乳児保育
生後6ヶ月すぎの赤ちゃんをお預かりいたします。安心してお仕事にいけます。

■延長保育
早朝7時より夕方7時まで家族的な雰囲気の中で楽しくすごしています。

■一時保育
家族の病気、緊急または農繁期の忙しいときなど、一時的にお子さまをお預かりいたします。

■休日保育
土日、祝祭日に就労する方のお子さまをお預かりいたします。

■障害児保育
障害のあるお子さまをお預かりいたします。

■小学生受け入れ
共稼ぎ家族における小学校児童の安全確保と健全育成を図るため行っております。 
○どんぐりクラブ
小学生を授業終了後から夕方5時まで保育。
○森の学校
小学校の夏休みを保育園ですごします。天体観測、ハイキングなどあります。

■子育て支援センター
親子の楽しい憩いの場、ふれあいの場、遊びの大切さを知る場。安心して子育ての相談が受けられます。

~その他~
■制服・制帽 
毎日の登園及び行事など制服を着用しますので、衣服にあれこれ心配することはありません。(3才児未満は自由)

■通園バス
常に安全運転をモットーとし、社会性を養い交通道徳を身につけると共に、父母の送迎時間の節約。

■保育時間
午前8時より午後4時までを原則としますが、両親共働きなどの場合、希望に応じ午前7時より午後7時まで保育します。

■入園資格
生後2ヶ月より、小学校就学前の心身共に健全な乳幼児。

■給食
全園児完全給食です。昼食及び午前、午後の2回おやつです。

■午睡
0才児より4才児までは1年を通じて午睡をします。
5才児は4月より9月まで午睡をします。
PAGE TOP