ニコニコメンタルクリニック

にこにこメンタルクリニック

ひとりで悩まず、まずは当院にお気軽にご相談ください。
病院・医療
  • 精神科
エリア
北海道札幌市中央区
最寄り駅
札幌市営地下鉄南北線 大通駅 5番出口から徒歩2分
にこにこメンタルクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
今の世の中は、何をするのにもストレスを感じてしまいます。職場や家庭の問題、人間関係など原因は多種多様です。気が付いたら、いつのまにか元気がなくなり疲れてしまい、笑顔を忘れてしまうこともあると思います。人間元気がなくなると、眠れない・何か不安・いらいらする・気分がすっきりしない・意味もなく悲しくなる等の症状がでるものです。当院では、笑顔を忘れないように、受診された患者さんが笑顔で元気に帰れることを一番大事と考えています。

治療は西洋医学中心です。私個人としては民間治療にも興味があり勉強しています。皆さんが少しでも幸せになれるよう手助けが出来ればと考えています。

にこにこメンタルクリニックの基本情報

スポット名 にこにこメンタルクリニック
TEL 011-272-5777
住所 〒060-0001
北海道札幌市中央区北一条西4-1-1
営業日
10:00~13:00  × ×
15:30~19:30  × ×
△=15:00~18:00 
診療時間:
月15:30~19:30 
火・金10:00~13:00 15:00~18:00 
水・木10:00~13:00 15:00~19:30 
土(第2・4)10:00~13:00 
休診日)第1・3・5土曜、日曜祝日
休診日:
第1・3・5土曜、日曜祝日
HP http://niconico-mental.com/
駐車場 あり 68台
備考 今の世の中は、何をするのにもストレスを感じてしまいます。職場や家庭の問題、人間関係など原因は多種多様です。気が付いたら、いつのまにか元気がなくなり疲れてしまい、笑顔を忘れてしまうこともあると思います。人間元気がなくなると、眠れない・何か不安・いらいらする・気分がすっきりしない・意味もなく悲しくなる等の症状がでるものです。当院では、笑顔を忘れないように、受診された患者さんが笑顔で元気に帰れることを一番大事と考えています。

治療は西洋医学中心です。私個人としては民間治療にも興味があり勉強しています。皆さんが少しでも幸せになれるよう手助けが出来ればと考えています。~初診の患者様へ~
精神科はただでさえ行きにくい場所です。
こころの問題は、意外なほど人にはわかってもらえないものです。
これは気のせいだろうか、こんなことで病院に行ってもいいのだろうか、と迷い抱え込んでいるうちに、こじらせてしまうことがあります。不安に感じることがあればまずはご相談ください。

~診療の流れ~
■初診受付
当院は完全予約制となっています。
初めての方はあらかじめお電話にて初診日時の予約をしていただきます。

>電話予約:011-272-5777.

※当クリニックは、精神科医1名・心理士1名・事務スタッフ2名からなる、小さなクリニックです。
症状によっては対応できないこともあります。どうかご了承ください。
※受診の予約や予約の変更、症状や治療の相談は、日中の診療時間内にお電話でご連絡ください。
留守番電話・FAX・電子メールでのご予約は受け付けておりません。

■来院・診療
受付の時間に来院いただき、スタッフが予め受診理由・症状の経過などについて簡単にお聞きします。その後医師の診察となります。
来院は時間に余裕をもってお越しください。またご本人が受診できない場合は、ご家族のご相談をお受けしております。

■再診の予約、処方
初診の後次回の診察が必要であれば、再診の予約を行います。薬の処方があれば、院外処方箋を発行します。

【お持ちいただくもの】
1.保険証
初診の方は保険証をお持ちください。既に他の医療機関、精神科・心療内科で治療を受けている方は、紹介状と服用しているお薬、もしくは薬剤情報提供書をお持ちください。(紹介状がなくても受診できます)
2.受給者票
また当院は自立支援医療指定医療機関です。ご利用の方は自立支援医療機関を当院に変更した上で、受給者票と保険証をお持ちください。また公費の方は受給者票、受給者番号をご用意ください。当院は院外処方です。
3.診察費用
保険診療の場合、初診でかかる費用はおおむね3000円前後の料金となります。当院は院外処方ですので、お薬が出る場合は調剤薬局での薬剤費が別途かかります。
PAGE TOP