ヒバリヨウチエン

ひばり幼稚園

幼稚園
学校・教育
  • 幼稚園
エリア
愛知県名古屋市天白区
最寄り駅
名古屋地下鉄 桜通線 相生山駅 1番出口から徒歩3分
ひばり幼稚園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
静かな緑の美しい団地に隣接し、近くには相生山緑地、オアシスの森があり、子ども達が自然と触れ合って遊べる恵まれた環境に位置しています。
教育目標
○健康な心と体をもつ子ども
○友達と仲良く遊ぶ子ども
○豊かな感性をもつ子ども     ・・・を育てるために、遊びを大切にした教育を行っています。元気いっぱいの幼児期には、思い切り遊ぶことが何より必要です。確かな指導計画に基づいた遊びは、調和のとれた、たくましい子どもを育て、生きるために必要な「思考力・行動力」を身につけていきます。そのために、様々な遊びの場面をつくり、意欲がわき出る体験をしています。

ひばり幼稚園の基本情報

スポット名 ひばり幼稚園
TEL 052-801-5411
住所 〒468-0034
愛知県名古屋市天白区久方1-147
営業日
開園時間:
月,火,木,金曜日/8:45~14:00
   水曜日   /8:45~13:00
  第4水曜日  /8:45~11:30
休園日
HP http://www10.ocn.ne.jp/~hibari/top.html
駐車場 あり
備考 静かな緑の美しい団地に隣接し、近くには相生山緑地、オアシスの森があり、子ども達が自然と触れ合って遊べる恵まれた環境に位置しています。
教育目標
○健康な心と体をもつ子ども
○友達と仲良く遊ぶ子ども
○豊かな感性をもつ子ども     ・・・を育てるために、遊びを大切にした教育を行っています。元気いっぱいの幼児期には、思い切り遊ぶことが何より必要です。確かな指導計画に基づいた遊びは、調和のとれた、たくましい子どもを育て、生きるために必要な「思考力・行動力」を身につけていきます。そのために、様々な遊びの場面をつくり、意欲がわき出る体験をしています。● 教 育 目 標 ●
ひばり幼稚園では、次のような子どもを育てます。

  健康な心と体をもつ子ども

  友達と仲良く遊ぶ子ども

  豊かな感性をもつ子ども
● ひばり幼稚園の特色 ●
≪絵本がいっぱい≫
読み聞かせの時間を大切にしています。また、家庭へも貸し出ししています。
≪安全に配慮した園庭遊具≫ 
子どもたちが思いきり体を動かして遊ぶには、安全な施設が第一と考えています。
PAGE TOP